印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 31日

Cherry Blossoms in 谷中

昨日はいきなり2次会から入ってしまいました。という訳で、先ずは本題から。谷中墓地は都内でも知られた桜の名所、上野公園の喧騒とは一味違った大人のお花見スポットです。そんな場所に、Jitenshaな方々が集まりました。
場所柄、向こう三軒両隣は歴史上の有名人のお墓です。(手前が高橋お伝、奥は川上音二郎)何か不思議な気持ちは当方のグループだけじゃないでしょう。
a0113874_23354031.jpg

近くには徳川将軍で唯一Jitenshaに乗った徳川慶喜公のお墓があったり、Jitenshaなお花見に相応しいというのは些かこじつけが過ぎますでしょうか?
a0113874_23385533.jpg

結構沢山のサイクリストが傍らを通り過ぎるなか、通りすがりの方も交えてたちまち小径車談議が始まります。肝心の桜は、先週来の寒波が響いてか、いまだ3部咲きといったところです。
a0113874_23402667.jpg

宴が一段落したところで、DHなtmさんはフレーム交換のため一切を背負っていまからとある駅に出動です。(しかしこの格好、電車の中で相当浮きますよね。大丈夫だったでしょうか?でも、そんな事も又自転車乗りの楽しさかなと。)
a0113874_2341670.jpg

些か肌寒い日でしたが大いに早咲きの桜を満喫した1日でした。幹事、世話役の皆さんお疲れ様でした。色々とお世話頂いて、ありがとうございました。
[PR]

by imba_potter | 2009-03-31 23:47 | 自転車(ポタリング)


<< 日本ベストサイクリングコース10      神谷酒場-その後 >>