印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 26日

スーザン・ボイル

先日のNHKニュースで採り上げられていたスーザン・ボイルさんのユーチューブへのヒット数が1億回を越えたそうです。なにがこれ程人の心を惹き付けるのかなと思って、改めて見てみました。
何といっても、あのイギリスの田舎から出てきた普通のおばさんが、ひとたび歌い出すとセリーヌ・ディオンかと思わせる程の美声、このギャップが面白い(失礼)、そのギャップの大きさに皆驚かされているというのはあるでしょう。しかし、それだけではなく、彼女の持つ独特の自然体の雰囲気、年はと聞かれて、47歳ですと答える後に、でもそれは私のほんの一面だけ、と飾らずに答える、そんな彼女の雰囲気が歌声の美しさと合わせて人を魅了しているのではないかと思います。やはり、それは歌声だけでない彼女の存在が全体としての魅力を作っているのかと思いました。久し振りに聞く爽やかなニュース、今後の彼女の活躍に期待したいと思います。
ユーチューブ、こちらで聞く事ができます。
[PR]

by imba_potter | 2009-04-26 09:22 | 日々のよしなし事


<< その後のカン太君      ブレる >>