印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 21日

里山の道を辿って水元公園に至る

梅雨の晴れ間、水元公園の花菖蒲を鑑賞してきました。
自宅から船橋まではいつもの里山の道。幹線を避けて、のどかな田園風景の中を進みます。途中、佐久間牧場でジェラートを賞味。今の季節、野菜のジェラートはお勧めです。
a0113874_7192498.jpg

江戸川CRに出て、広くなった堤防上の道を快適に進み、柴又帝釈天で一休み。休日限定の焼き草団子、蓬の風味と海苔のマッチングが暖かな団子に味を添えていました。
a0113874_7213860.jpg

そこから水元公園は間近です。都区内に残された数少ない大規模緑地、多くの人で賑わっていました。
a0113874_723679.jpg

花菖蒲、人は多いですが場所も広いのでゆったりと鑑賞できました。(カラオケ大会の大音量はいささかつや消し?)
a0113874_7232830.jpg

公園の入り口近くのお蕎麦屋さん。特に期待はしていなかったのですが、鴨セイロ、美味しかったです。
a0113874_7283133.jpg

走行距離56.6Km
[PR]

by imba_potter | 2009-06-21 07:32 | 自転車(ポタリング)


<< 藤戸石      BD-1 Capreo >>