印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 12日

下からGIRO

今年1年の自転車な日々を振り返りながら、美味しいイタリアンを食べる集いが南青山のとあるお店でありました。
a0113874_72788.jpg

そこでのチョッピリ嬉しい出来事です。



イタリアンで嬉しいのは前菜の種類が色々と選べること。大勢で行くと、シェアできるもの楽しい。自分のチョイスは、ヤリイカのフリッター。千葉育ちとしては、海鮮関係は外せませんね。柔らかなイカの食感と、オリーブオイルが白ワインに良く合います。
a0113874_743415.jpg

で、ヤリイカがたちまち消費されてからのこと。下から現れたのが、こちら。揚げ油を吸うために下に敷いてあった新聞、よく見ればイタリア語。しかも、記事はGiro d’Italiaです。
a0113874_774100.jpg

こちらの話題からお店が気を効かせてくれたのか、偶然かはチョッと確認しませんでしたが、嬉しい心遣いです。
そして、更に食後のカプチーノにはこんなメッセージが添えられていました。
a0113874_784298.jpg

嬉美味しいお店の心遣いの数々に、来年の自転車な計画はドンドン進んで、外は荒れ模様の夜は更けてゆきました。
[PR]

by imba_potter | 2009-12-12 07:15 | 日々のよしなし事


<< 白鳥サイクリング      田舎ぐらしができる人 できない人 >>