印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 11日

深川七福神(グルメ編)

七福神巡りでお邪魔したお店です。
「元祖カレーパン」のカトレア。全国的に普通に食べられているカレーパンはこちらがルーツだそうです。明治10年創業のこちら、昭和2年に“洋食パン”の名で売り出したのが今日のカレーパンの始まりとか。野菜たっぷりの具が普通の3倍くらいの分量で入っているのと、綿実油で揚げたあっさり感、さすが元祖の美味しさでした。(2個も食べてしまいました。)
a0113874_21591142.jpg

「カトレア」江東区森下1-6-10  ℡03-3635-1464

お昼にお邪魔したのが、こちら。本業はお肉屋さんですが、1階はお店、2階と3階がレストランとなっています。レストランの入り口には、今日のお肉の生産履歴と固体の明細が表示されています。(松坂牛のラベルが目立ってますね。)
a0113874_221408.jpg

その様なブランド肉を提供して頂いて、気になるお値段は。こちら、Aランチはカルビ焼きセットですが、これで800円はお得です。肉も最高でした。(スープ、コーヒーもついてます。)
a0113874_2232174.jpg

「肉の田じま」江東区扇橋1-4-1 ℡3699-8929(ヤクニク)

下町今昔編に続く
[PR]

by imba_potter | 2010-01-11 22:07 | 自転車(ポタリング)


<< 深川七福神(下町今昔編)      深川七福神 >>