「ほっ」と。キャンペーン

2017年 02月 01日 ( 1 )


2017年 02月 01日

ノルディックウォーキングで里山を歩く

今年から新しく始めた事にノルディックウォーキングがあります。そのレッスンの今日は2回目に行ってきました。
厳寒、ポカポカ陽気、そして又寒気と目まぐるしく変わる陽気ですが今日は風も弱く気温は低くてもまずまずのウォーキング日和、自分達を入れて10名の参加者でした。自分以外はすべて女性、それもご高齢のと来て何か少し居心地の悪さを感じます。
a0113874_16323434.jpg
準備体操の後早速ウォーキング開始、今日の目的地は前回より距離を伸ばしてサンセットヒルズでした。見上げる木蓮の蕾の綿毛も結構伸びて春の近づきを感じました。
a0113874_16340440.jpg
サンセットヒルズからの印旛沼の眺め、この下のサイクリングロードをよく走ったものですが最近はすっかりご無沙汰してしまっています。
a0113874_16351805.jpg
幸せの鐘、若い二人が搗いたら様になるのでしょうけど高齢者も代わる代わる搗かせて頂きました。
a0113874_16364306.jpg
少しピッチを上げながら帰路につき、ゴール直前にこの広場でやったインターバルトレーニングは効きました。3人が一組になって交互に前後を交代してゆくものですが、周回している外側を追い越さないといけないのでかなりスピードアップが要求されます。前回はなかったメニューですが今回はひとつだけレベルアップした気がしました。
a0113874_16411235.jpg
次回も又参加したいと思います。
7,312歩

[PR]

by imba_potter | 2017-02-01 16:42 | 日々のよしなし事