印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 04日 ( 2 )


2017年 05月 04日

絶品のジェラートを食べに走る

監査も終わり一段落、連休は遠出はしませんので今日も近場をポタポタ走る事にしました。帰省している息子を誘って近くの牧場のジェラート工房まで走ってみます。
はぁるの小川はさらさら行くよ…、初めての田舎道に息子は感激していました。
a0113874_17385911.jpg
向かい風です。
a0113874_17395944.jpg
長閑な田んぼの中の道を走って小一時間、うっすらと汗ばむ頃こちらのジェラート工房に着きました。この暖かさで随分とお客さんが詰めかけています。
a0113874_17405866.jpg
自分は抹茶と黒豆、息子はイタリアンバニラとなんかにしました。屋外の藤棚の下のベンチで食べました。
a0113874_17421595.jpg
満開の藤、良い香りが漂ってきます。
a0113874_17425064.jpg
摂取カロリーが消費カロリーを完全に上回っているね、と話ながら帰りは追い風に乗ってすいすいと帰ってきました。
a0113874_17434635.jpg
走行距離25.6km

[PR]

by imba_potter | 2017-05-04 17:44 | 自転車(ポタリング)
2017年 05月 04日

CCAの監査が終わる

CCAの監査が終わりました。ボランティアとはいえ、厳正な運営が求められます。前年度はJCA(日本サイクリング協会)の問題で揺れましたが、CCAの会計は健全な運営を維持して問題は指摘されませんでした。毎年の事ですが、監査が終わるまでは何か気が休まりません。これで一段落、又新しい期の運営に向けて頑張ってゆきます。
a0113874_07452757.jpg
(記事と画像は関係ありません。)

[PR]

by imba_potter | 2017-05-04 07:45 | 日々のよしなし事