「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 30日

2011佐渡ロングライドらくらくバスツァー

「2011佐渡ロングライドらくらくバスツァー」の参加者募集が始りました。
今年で4回目となるこのツァー、今年で5回目を迎える佐渡ロングライドの人気が年々アップするのと平行して人気のツァーとなっています。いつもの様に、やちよ道の駅をスタートとして、船橋経由佐渡を目指すのは変わりませんが、今年は少し変更が加わって尚更便利になりました。

〔日程〕
2011/5/13(金夜発)~5/16(月夜着)
5/13(金)
〔行程〕
八千代23:00 ⇒ 船橋24:00 ⇒ 秋葉原 1:00 ⇒ 関越道 ⇒
5/14(土)
直江津港9:30 ~ 小木港12:00 ⇒ 佐和田13:00 ⇒ 相川宿15:00
5/15(日)
相川宿4:30 ⇒ 佐和田5:00 ⇒ ロングライド ⇒ 佐和田18:00 ⇒ 相川宿
5/16(月)
宿 ⇒ 尖閣湾・揚島 ⇒ ゴールドパーク ⇒ たらい舟 ⇒ 小木港12:25 ⇒ 関越 ⇒ 秋葉原・船橋・八千代21:00
〔費用〕
45,000(大人1人、3名以上1室)
〔定員〕
35名

金曜の夜発って、早めに会場入り。受付を済ませてからのんびりとするのも良いし、足慣らしを兼ねて受付会場からホテルまで(10Km程度)を自走するも良し、思い思いの過ごし方で本番に備えます。
当日、完走の後はノンビリと温泉に浸かって、翌日は佐渡のハイライトを観光して早めに帰路に着く。案内は地元を知り尽くした佐渡汽船、セオサイクルさんからはメカニックも同行して、出発前後のトラブルも安心です。
a0113874_20424549.jpg

(ポスターは暫定版で上記の通り少し変更となっています。)
お申し込みはコチラから。
[PR]

by imba_potter | 2011-01-30 20:33 | 自転車(イベント)
2011年 01月 29日

福寿草

「福寿草」はキンポウゲ科の多年草。別名、元日草。毒草である。(Wikipedia)
a0113874_1672669.jpg

4人兄弟かな?
a0113874_16191517.jpg

誰もいない林の中で、ここだけつぼみたちの話し声が溢れている様な気がしました。
a0113874_16204236.jpg

(京成バラ園)
[PR]

by imba_potter | 2011-01-29 16:14 | 写真
2011年 01月 25日

第2回サイクリングカレッジちば

日曜日、CCAの主催で「サイクリングカレッジちば」がありました。去年から開催のこのイベント、今年で2回目です。
今回のゲストはサイクルライフナビゲーターの絹代さん。「走りの秘訣は食にあり」という題で講演をして頂きました。
a0113874_23295197.jpg


もっと読む
[PR]

by imba_potter | 2011-01-25 23:35 | 自転車(イベント)
2011年 01月 23日

九十九谷

房総の山並みを一望に見下ろす「九十九谷」。上総地方の最高峰、鹿野山の山頂からの展望です。
a0113874_2232233.jpg


もっと読む
[PR]

by imba_potter | 2011-01-23 22:23 | 写真
2011年 01月 17日

氷瀑

日本三名瀑の一つといわれる「袋田の滝」。この寒さで氷具合はどうかなと思い、あるとても寒い週末、行って見ました。
トンネルを出て、エレベーターを降りると氷の壁が待っていました。
a0113874_21441027.jpg


もっと読む
[PR]

by imba_potter | 2011-01-17 21:45 | 写真
2011年 01月 14日

2011スポニチ佐渡ロングライド募集開始

今年も「佐渡ロングライド」の募集が近づいてきました。
1月21日からの募集。
去年は申し込み&払い込みまで済ませて、仕事の関係で結局不参加。(泣)
a0113874_21165165.jpg

(Z坂)
[PR]

by imba_potter | 2011-01-14 21:19 | 自転車(イベント)
2011年 01月 12日

冬薔薇

「冬薔薇」と書いて、「ふゆそうび」。谷村新司の歌で知りました。(音が出ます。)
a0113874_22293693.jpg

この厳しい寒さ、待ちわびる春。いろいろな言葉に託す気持ちに変わりはないでしょう。そして何より、日本語の美しさ。
a0113874_2236475.jpg

(新宿御苑)
[PR]

by imba_potter | 2011-01-12 22:28 | 写真
2011年 01月 11日

君はいずこに

翡翠の君に会えるかな、と淡い思いを持って久し振りに行って見ました。
暫く待って見ましたが、期待の主は現れず仕舞い。どこへ行ったのだろう?
a0113874_23443998.jpg

どこかへ引っ越してしまったのかな・・・。ねぇ、君たち知らない?
a0113874_23451247.jpg

[PR]

by imba_potter | 2011-01-11 23:45 | 写真
2011年 01月 10日

新宿御苑

新宿御苑のアートギャラリーで今日まで開催されていた「南郷写真倶楽部」の写真展に行ったついでに新宿御苑を散策しました。
(因みに、新宿御苑にくるのは初めてです。)
a0113874_18512162.jpg


もっと読む
[PR]

by imba_potter | 2011-01-10 18:52 | 日々のよしなし事
2011年 01月 09日

成田山初詣サイクリング

お正月恒例のCCA行事、「成田山初詣サイクリング」に行ってきました。
房総のむらに自走で集まってから、揃って成田山の信徒会館に集合します。
(印旛沼は凍ってました。)
a0113874_17303138.jpg


もっと読む
[PR]

by imba_potter | 2011-01-09 17:32 | 自転車(イベント)