<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 20日

ヘルメット

先日、久し振りに会った友人が贈ってくれた品物。ヘルメットです。
自分の自転車趣味を聞きつけての心遣いが嬉しかったです。が・・・。
a0113874_2158535.jpg

本来の役割にはチョッとでも、何とかと思ったんですがサイズも少し。
で、別の友人に貰われてゆきました。
(これも自転車(アイテム)のカテゴリです。)
[PR]

by imba_potter | 2011-06-20 21:59 | 自転車(アイテム)
2011年 06月 19日

ポラールは面白い

ポラールの心拍計を利用していますが、付属機能の高度計も結構楽しめますね。
先日の鹿教湯~篠ノ井で、峠3つを超えたのが面白い様に記録されてます。(尤も、高度は気圧で計るので正確性はいま一つですが。)
a0113874_17301229.jpg

こうやって、都度どこへ行ったかが残るのも楽しみの一つです。
[PR]

by imba_potter | 2011-06-19 17:30 | 自転車(アイテム)
2011年 06月 19日

震災復興支援サイクリングカレッジ

CCA主催の「震災復興支援サイクリングカレッジ」がありました。
今回のテーマは、メカニックと熱中症対策。
シマノ本社からプロスタッフ経験者と、セオサイクルのスタッフの方に来て頂きました。
a0113874_911033.jpg

お医者さんからは熱中症の予防と対策について。ご自身もサイクリストの先生の実感溢れるお話でした。
a0113874_9102776.jpg

そして、今回も沢山の義援金が集まりました。
a0113874_9115226.jpg

[PR]

by imba_potter | 2011-06-19 09:13 | 自転車(イベント)
2011年 06月 13日

鹿教湯から篠ノ井へ

チョッと用事のついでに、信州の峠を楽しんできました。
誰も通らない山道に鳥達のさえずりだけが響いていました。
(鹿教湯から青木村への峠道)
a0113874_2305960.jpg

(青木村)
a0113874_2313179.jpg

山間という地名は誰が見ても納得でした。
a0113874_2321391.jpg

アカシヤの花の香りが咽ぶ様で・・・。
(筑北村)
a0113874_2363436.jpg

麻績村の追分を右折して、聖高原を登りきればもうすぐに・・・。
a0113874_23101898.jpg

善光寺平が一望できます。
a0113874_2373232.jpg

行程53Km、1000m級の峠を3つ超える一人旅、楽しみました。
[PR]

by imba_potter | 2011-06-13 23:03 | 自転車(ポタリング)
2011年 06月 07日

わさお

南会津にも「わさお」がいました。
a0113874_2263175.jpg

[PR]

by imba_potter | 2011-06-07 22:06 | 自転車(ポタリング)
2011年 06月 06日

南会津サイクリング

静かな南会津をサイクリングしてきました。
a0113874_22144560.jpg

南泉寺はご住職が交代されていました。新住職にもご挨拶できました。
a0113874_2216763.jpg

駒止峠のブナ林。ひさびさのブナ林でした。
a0113874_2216499.jpg

何度走っても心を打つ風景です。
a0113874_2217754.jpg

[PR]

by imba_potter | 2011-06-06 22:17 | 自転車(ポタリング)
2011年 06月 05日

ひさびさの南会津

更新が滞っていて、一部の方にご心配を頂きました。ご心配有難うございます。
という訳で、ひさびさの南会津です。
a0113874_22425435.jpg

原発の避難者の方々が随所におられるなど、厳しさを目の当たりにしましたが、一方で皆さんの復興への熱い思いも感じられました。(会津鉄道車中にて)
a0113874_22455899.jpg

この様な取り組みも進んで、着実に復興への道のりは進んでいるんですね。(だいくら高原)
a0113874_2246534.jpg

詳しくはボツボツと更新してゆきます。
[PR]

by imba_potter | 2011-06-05 22:47 | 自転車(ポタリング)