印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 23日

プチトレ2、そして

段々と迫ってくる清和の森、2グループの先導がプレッシャーです。んな訳で、プチトレに行って来ました。得意の一夜漬け、この癖は学生の頃から直りませんね。
久し振りに酒直を過ぎて、あるところを目指しました。
a0113874_17294432.jpg


もっと読む
[PR]

by imba_potter | 2011-11-23 17:42 | 自転車(ポタリング)
2011年 11月 20日

ひさびさの印旛沼

全国行脚やら悪天候やらで、全く走れていない11月ですが、ひさびさに印旛沼へ行ってきました。
阿宗橋から山田休憩所までの全線で工事中、通行止めです。
a0113874_21294634.jpg

これはチェック済ですので、一般道で北印旛沼に抜けますが、こっちもかなりヒドイ状態です。(小さなひび割れが、日にちが経って段々と拡大、崩壊しているのか、日ごとに悪くなっています。)
a0113874_21324464.jpg

で、まぁひさびさのプチトレだったんですが、途中パスした積りのナンチャッテマウンテンの御仁に抜き返されたり、週末の清和の森が思いやられます。
[PR]

by imba_potter | 2011-11-20 21:35 | 自転車(ポタリング)
2011年 11月 19日

ご当地グルメ

最近用事でアチコチ行脚する事が多かったですが、ご当地グルメをいろいろと試して来ました。
(札幌ラーメン)・・・定番ですね。
a0113874_21233814.jpg


もっと読む
[PR]

by imba_potter | 2011-11-19 21:25 |
2011年 11月 17日

B1グランプリ

先日の第6回B1グランプリ全国大会で、我が千葉県から参加した「勝浦カツタンメン船団」が堂々の7位入賞を果たしました。
嬉しいですね。早速食べてきました。
a0113874_22393795.jpg

自転車で南房総に行かれる際は、是非お試しを。
[PR]

by imba_potter | 2011-11-17 22:40 | 日々のよしなし事
2011年 11月 06日

サイクルモード2011

年に一度の自転車の祭典、「サイクルモード2011」に行ってきました。
といっても、千葉県のブースで県が取り組み中の「シクロツーリズム」とCCAの紹介が役割です。
チーバ君は相変わらずの人気者。(中にいるのは自分ではありませんので、念の為。)
a0113874_21244422.jpg

黄金の自転車。(どこかの小径車真っ青ですね。)
a0113874_21265442.jpg

毎年来ている友人の話では、今年はギンギンに走る系よりは、ゆったりと楽しむ系の小径車やランドナーなどが目立ったそうです。幅広い層に自転車の喜びを提案するという意味でいいのではないかと思いました。
a0113874_21272764.jpg

訪問頂いた皆さん、有難うございます。ブースで最後まで声を枯らせた皆さん、お疲れ様でした。
[PR]

by imba_potter | 2011-11-06 21:31 | 自転車(イベント)
2011年 11月 04日

バードの見た大内宿

イザベラ・バードは19世紀イギリスの旅行家、文筆家。
そのバードが開国間もない日本を旅して著した“日本奥地紀行”は130年前の日本の姿を伝える貴重な資料として読み継がれています。
時に親しみを込めて、時に辛らつなバードですが、大内宿についての記述は思いのほか短いものです。
“わたしは大内村の農家に泊まった。この家は蚕部屋と郵便局、運送所と大名の宿所をいっしょにした屋敷であった。村は山に囲まれた美しい谷間にあった。”
バードの泊まった家は今も残っています。(右手前、2軒目の「美濃屋」さん、です。)
a0113874_21482654.jpg


もっと読む
[PR]

by imba_potter | 2011-11-04 21:48 |
2011年 11月 02日

秋深し

♪満開の桜や 暮れ行く山の紅葉を
 この後 一体何度 見ることになるだろう♪は、竹内まりやの“人生の扉”です。
今年もまた、そんな季節が走り過ぎて行きます。
(南会津町)
a0113874_22455548.jpg

(下郷町)
a0113874_22434584.jpg

a0113874_22464646.jpg

今月はもう11月、みちのくの秋は駆け足です。
[PR]

by imba_potter | 2011-11-02 22:47 |
2011年 11月 01日

Cycle Mode 2011

今年もサイクルモードの季節がやって来ました。
a0113874_23362461.png

11月6日(日)10:00~15:00の間、千葉県のブースでCCAや千葉県内のサイクリングコースの紹介をしています。お出での節はお立ち寄り下さい。
a0113874_23384739.jpg

[PR]

by imba_potter | 2011-11-01 23:38 | 自転車(イベント)