印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 29日

ここはどこ?

久しくブログをお休みして、北海道に行って来ました。
a0113874_213461.jpg

嘘です。ならイイなって…。本当は家の周りを相変わらずポタポタしていました。
ここはどこでしょう?
a0113874_21354075.jpg

段々分かってきました。
a0113874_213626.jpg

ご名答。佐久間牧場でした。これくらいの広さがあるとコスモスも見事ですね。
a0113874_21365228.jpg

大分冷え込んできましたが、太陽が出ればポカポカ陽気。まだまだジェラートもいけますよ。
[PR]

by imba_potter | 2012-10-29 21:37 | 自転車(ポタリング)
2012年 10月 28日

おはよ~サイクリング

CCA西部支部の月例イベント、「おはよ~サイクリング」。10月のコースは葛飾柴又コースです。
初参加の方も含めて17名、いつもの船橋市役所第一駐車場に集合しました。
簡単な自己紹介と連絡事項のあと、いざ出発、と思いきや・・・。
a0113874_21193670.jpg

どうもスローパンクしていたみたいです。急遽メンテ講座が開設されます。チューブを交換していざ出発です。こういう時にも仲間がいると心強いですね。
a0113874_21213233.jpg

予報では午後3時ころから雨模様。段々あやしくなる空を見ながら、向かい風に逆らって江戸川サイクリングロードを北上します。
a0113874_21222389.jpg

お馴染みの帝釈天。いつも人気ですね。今日は特に混んでいたような気がしました。
a0113874_21234660.jpg

先程からポツポツ来ていた雨粒が、段々と激しくなって来ました。予定ではこれから対岸の国府台方面にわたって次なるお楽しみも予定されていたのですが、大事をとってここから帰路につきました。
走行距離30数キロ、チョッと物足りない人もおられたかと思いますが、その後の昼食を兼ねた懇談会はいつもの様に和気あいあいで盛り上がりました。
コース試走と先導をして頂いたK河さん、有難うございました。
次回は11月18日(日)です。
[PR]

by imba_potter | 2012-10-28 21:27 | 自転車(イベント)