<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 12日

自転車ナビをテストする

訳あってNab-uが長期出張中のところ、ショップのお薦めのYupitelのAtlusを試し中です。
目的地を佐倉歴博にセットして出掛けてみました。
a0113874_2247243.jpg


もっと読む
[PR]

by imba_potter | 2013-01-12 22:54 | 自転車(ポタリング)
2013年 01月 09日

八千代八福神巡り2013

お正月の恒例行事、八千代八福神めぐり。今年で4年目となりました。
a0113874_2204478.jpg


もっと読む
[PR]

by imba_potter | 2013-01-09 22:07 | 自転車(ポタリング)
2013年 01月 06日

成田山初詣サイクリング2013

12月、一昨日と2回の下見をして準備を重ねてきた「成田山初詣サイクリング」、いよいよ当日となりました。
西部支部の皆さんは早朝集合して、寒風を突いて自走で集合場所に向かいます。三が日程ではないにしろ、朝方の冷え込みは格別です。
a0113874_189869.jpg


もっと読む
[PR]

by imba_potter | 2013-01-06 18:22 | 自転車(イベント)
2013年 01月 05日

白鳥を見にゆく

今日の予想最高気温は5℃、自転車に乗りたかった気持ちを抑えて車で白鳥を見にゆきました。何度も来ていますが、車で来るのは初めてですね。
居ました居ました、今年は1000羽来ているそうです。
a0113874_1721917.jpg


もっと読む
[PR]

by imba_potter | 2013-01-05 17:19 | やちよ良いとこ教え隊
2013年 01月 04日

初詣サイクリング(の下見)

新年あけましておめでとうございます。
昨年は秋から暮れに掛けて、仕事が忙しすぎたのと体調が今ひとつだったので余り乗れていませんでした。
今年はその遅れを取り戻したく、新年早々からポツポツ走り始めていますが、正月早々から北風がピューピューと心が折れそうな幕開けです。
とはいうものの、明後日の「成田山初詣サイクリング」の事務局としてコースの一人試走に出かけてきました。
a0113874_17275332.jpg

成田山の山門前は人、人、人。皆さんことしは良い年になって欲しいという気持ちは同じですね。
コースの下見も終わったし、そろそろ帰ろうかと思い自転車をまわしかけたところ、あれっ。相手もあれっ、と顔を見合わせました。何と、うぃろーさんでした。あの人だかりの中で、自転車なお友達にお会いするなんて、今年は何かいいことがありそうな予感がします。ご家族もご一緒でしたので、早々に失礼しましたが、僅かな時間にこちらが最近乗ってないのを見破られてしまいました。マズイ、マズイ。
a0113874_1729288.jpg

おみやげも買ったし、ポタポタと家路を辿る道すがら珍しいものを見つけました。
a0113874_17325752.jpg

去年夏の安曇野サイクリングで沢山見かけた夫婦道祖神です。房総の地では初めて見ますが、謂れを伺いたかったのですが誰も居なかったので次回の楽しみにしました。というわけで、下見兼一人ポタは無事終了しました。
今年もサイクリストの皆様にとって、実り多い年になりますよう。
[PR]

by imba_potter | 2013-01-04 17:36 | 自転車(ポタリング)