印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

命より大切なもの

先日、人生2回目の大落車をしたよ。
しまなみに行った人は分かると思うけど、向島(むこうじまじゃなくて、むかいじま)の西岸って結構癒されるのね。そこを機嫌よく走ってたら、(多分)前の人の小径車と近づきすぎたんだね、急ブレーキが掛かったのさ。生憎、当日は分け合ってMTB。前輪のVブレーキが効きすぎて瞬間ジャックナイフ状態になった。そこで慌てず騒がず、素直に路面にご挨拶した訳。で、その結果がこの通り。
a0113874_21372016.jpg

3年間(4年かな?)ご愛用のモストロちゃんがご臨終。しかし、このデカイ頭を良く保護してくれました。そして、最後には身をもって守ってくれたその忠誠心に心から感謝しました。お陰で、買ったばかりのしまなみ限定ジャージの肩に大穴、擦り傷、(これは痛かった)左手小指の脱臼。それぐらいで済んだのもあなたのお陰です。
じゃーん!登場したのが、その後継者。(モストロちゃんはもう廃盤なのね。)で、MS-2。(これって、あとで気付いたけどモストロ(MS)の後継者って、結構直截なネーミングなのね。)
カッコイイですね。(なんて今は喜んでますが・・・。)代わりのヘルメットを探しにららぽへ行った訳さ。色々と物色した(というか、サイズだけなのね)挙句に、ありました。自分のデカ頭(子供の頃からの悩みでした)に合うメットは日本人の頭に合う!を売りにしているOGKしかないのね。その最大モデルXXLを試してみたわけ。店員さんがいうのには、“どこか当ってますか?”。う~ん、正直当らないといえば嘘だし、当るというほどのものでもないしとためらう私・・・。店員さんがとどめの一言、“これで合わなければもうないですね!”。おいおい、簡単に言っちゃって。つーことは、おいらに自転車乗るのやめろって事????つーわけで、少しきつい(モストロより深くなってるのね。その分、サイズが厳しいわけ)のを普通のふりして、“ぴったりだね~”なんて薄ら笑いまでしてしまった自分が無性に悲しかったのよ。
a0113874_21475559.jpg

でも、ね。又お世話になるかもしれないし、宜しくお願いします。
a0113874_21482966.jpg

で、どうしたかって?その下に被る帽子みたいなの(自分はある理由からそれがないと太陽光が皮膚を直射するのね)で、一番薄いのを探したって訳。めでたしめでたし。
[PR]

by imba_potter | 2013-04-30 21:49 | 自転車(アイテム)
2013年 04月 29日

一物一価

一物一価というのが近代資本主義の原理だと習った気がします。しかし、時に売り手と買い手が異なる場合はその原理が崩れるというのも又経済の真理であるという話です。確かに、インドや中東ではそうみたいだし、日本だって朝市とかじゃそんなこともあるみたい。でも、この場合はどうなんでしょうかね?会員さんは左、一般は右とか?そりゃーね~だべー。
迷わず右から2番めのをかったよ。
a0113874_20365128.jpg

(房総のむら駐車場にて)
[PR]

by imba_potter | 2013-04-29 20:38 | 日々のよしなし事
2013年 04月 28日

チョッと見ないうちに

ブログネタは溜まっちゃってるんですが、なかなか更新する時間がなくって(というのは言い訳ですが)・・・。
ともあれ、久しぶりに更新です。

印旛沼CRもドンドン変わっていますねという話です。
最初に、城橋のたもとの歩行者用の橋が開通ですよ。長いこと工事していましたが、これでやっと安全に渡れますね。何せ、城橋は狭い、古い、交通量が多いの3重苦でサイクリスト泣かせでしたからね。
(遠くから見るとこんな感じ。)
a0113874_1893183.jpg

(寄ってみると、立派ぁー!)
a0113874_1895262.jpg


もっと読む
[PR]

by imba_potter | 2013-04-28 18:15 | 自転車(ポタリング)