印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 30日

北印旛沼周遊-サンカノゴイって何?の巻

昨日はそのあともなんだかんだあって、ルーベには乗らず乗れずじまい。今朝、走ってみたよ。
で、いつもの印旛沼CR。風も少なくて気持ちいい。北印旛沼に来て、いつものバーダー・マインホフな皆さんが集結している地帯に差し掛かった。
a0113874_19433085.jpg


もっと読む
[PR]

by imba_potter | 2013-06-30 19:54 | 自転車(ポタリング)
2013年 06月 29日

ルーベ納車

ずーっと考えていたルーベ、今日納車されたよ。
っーか、完成車を店頭に引き取りに行ったってことか。約7年乗ってきて、ここから先どうしようかって思ってたんだ。で、ロングライド、エンデュランス系で評判の良いスペシャのルーベ、良いなって思ってた。
a0113874_1637384.jpg


もっと読む
[PR]

by imba_potter | 2013-06-29 16:49 | 自転車(アイテム)
2013年 06月 28日

写真のために許されること、許されないこと

世界遺産に登録が認められた富士山。その写真を撮るために地元の人が植えた桜が切られる被害が出ていると聞く。以前にも浅間山の麓で同じ話があったというのを記憶している。で、先日の黄金週間に目にした光景。
a0113874_214166.jpg


もっと読む
[PR]

by imba_potter | 2013-06-28 21:48 | 写真
2013年 06月 25日

バチモンは本当にダメか?

パチモン、すなわちcompatible。互換品という事らしい。
ブログの写真を撮っているオリンパスμも大体6年位たって、本体はどうもないのだが電池のほうがヘタってきて、良いチャンスを逃す事が増えてきた。そこで、電池を買いかえたよ。
最初amazonでみたら、純正品が3,436 円!本体買っちゃったほうが安いじゃん!で、探したよ。並行輸入品、いわゆるパチモンさ。で、こちらは800円。リーズナブル!納得!うん、うん。
a0113874_233599.jpg

秩父で2日撮ってもまだ余裕。公表値170枚は行っちゃうんじゃないかな?(あっ、左が純正品でダメになったやつ。(ばってんは目印ね。)右がパチモン君です。)
値段って分からないもんだ。
[PR]

by imba_potter | 2013-06-25 23:05 | 写真
2013年 06月 24日

秩父から荒川を下ってみる

宿の女将さんに言われて、窓を開けたまま寝てた朝、うるさい位の野鳥の声に目をさます。夕べザッと来た雨も上がって、上天気。あ~、いい気分。
少し早めに朝食を準備してもらって、今日は前から走ってみたかった荒サイへ。普通は葛西臨海公園から登ってくるらしいけど、折角だから逆をいってみましょうと、ね。
a0113874_21221060.jpg


もっと読む
[PR]

by imba_potter | 2013-06-24 21:36 | 自転車(ポタリング)
2013年 06月 23日

秩父再訪

今年の黄金週間に秩父に行って気に入ってから、2度めの訪問だよ。
a0113874_17583660.jpg

池袋からレッドアロー号で1時間と少し、近いね。

もっと読む
[PR]

by imba_potter | 2013-06-23 18:06 | 自転車(ポタリング)
2013年 06月 15日

復刻第1回東葛ポタ

東葛人さんが主催するポタリングの集い、東葛ポタですが、第1回は2007年7月、丁度6年前になるんですね。
この頃、まだ乗り始めてまもなく自分のスタイルを探していたころでした。ネットで知ったこの集いに何故か惹かれて、参加したんです。東葛人さんが労力を惜しまず、時間を掛けて探したルートの数々をつないで走るこのポタリングはとっても素敵な体験でしたよ。
(最初の写真)
a0113874_214568.jpg

写真懐かしすぎ。(借り物ですが、自分も写ってますね。)

もっと読む
[PR]

by imba_potter | 2013-06-15 21:09 | 自転車(ポタリング)
2013年 06月 09日

いいね!2

本格的に自転車に乗り始めて、乗り方のスタイルを探していた頃にお邪魔した東葛人さんが企画された「第1回東葛ポタ」の復刻版が行われるということを知り、参加させていただきました。(その記事は、又アップします。)
応援に来てくれたmomoさん(合ってますよね?)のご愛車。第1回の時も、日本国旗たなびくリカンベントと記憶していますが、この間に完璧に進化してましたよ。
a0113874_20504524.jpg

くまモンを載せた、リカンベントのタンデム。(っーか、タンデムのリカンベントか。)因みに、ご本人もくまモンジャージです。

続く
[PR]

by imba_potter | 2013-06-09 20:55 | 自転車(ポタリング)
2013年 06月 03日

いいね

昨日は銚子センチュリーでした。そんな中見かけた微笑ましい風景です。
アラスカン・マラミュートのは◯かちゃん。「お疲れ様でした。お帰りなさい。」
a0113874_21182738.jpg


もっと読む
[PR]

by imba_potter | 2013-06-03 21:24 | 自転車(イベント)