「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 28日

Jitenshaでクラス会に行った

八ヶ岳でクラス会があるんで、あんなJitenshaの聖地に他で行く手はないって思った。ルーベと初めてのお出かけだし。
a0113874_2001278.jpg

(道の駅小淵沢)

もっと読む
[PR]

by imba_potter | 2013-07-28 20:12 |
2013年 07月 25日

ヒトと自転車のそこはかとなく微妙な関係のこと

これまで生きてきて、あんましこんな事で困ることはなかったよ。
a0113874_22181967.jpg

(あとで調べたら、女厄除けってのは女性の方が厄年に災難をよけるってことみたい。自分は勝手に、女難の相と誤解してた。)
とりあえず、本題。

もっと読む
[PR]

by imba_potter | 2013-07-25 22:28 | 日々のよしなし事
2013年 07月 23日

おはよ~サイクリング(7月)

今月のおはよ~サイクリングは「葛飾柴又コース」でした。
今日も参加者21名。有難い事に、最近は普通に20名オーバーね。
最長老のM井さんに次ぐ、No2。T村さんの若々しいご挨拶に一同気持ちを引締めるの図。(いゃ、一回り以上も上では歳がどうのこうのというのはとてもおこがましくって・・・。)
a0113874_071398.jpg


もっと読む
[PR]

by imba_potter | 2013-07-23 00:12 | 自転車(イベント)
2013年 07月 21日

ルーベSL3に乗ってみた

先月納車あったルーベSL3ですが、中々乗る時間がなくてようやく2回めの試走ができたよ。コースはいつもの印旛沼から北印旛沼のルート。
風車ではひまわりが盛りを迎えていたよ。持ち帰りOKということで、皆さん花を持ち帰っていたね。
a0113874_20173835.jpg


もっと読む
[PR]

by imba_potter | 2013-07-21 20:22 | 自転車(ポタリング)
2013年 07月 20日

サイクリングヤマト便を使ってみた

JCA(日本サイクリング協会)がヤマト運輸と提携して会員に提供しているサービス、「サイクリングヤマト便」。今度初めて使ってみたよ。
最初に、センターに集荷の申し込み。
自分“自転車1台集荷お願いしたいんですが。”
係“はい、分かりました。ご自宅の電話番号は・・・?”と、ここまでは全く普通に進んだ。で、お願いした時刻に集荷の車がやってきた。
自分“サイクリングヤマト便でお願いします。”
集荷担当者“サイクリングヤマト便ですか?チョットお待ちください。”
よく言われていることだけど、知られてないのね。で、携帯で本社に確認すること数分。“分かりました。”という事であとはトントン拍子に進んだ。
a0113874_1952111.jpg


もっと読む
[PR]

by imba_potter | 2013-07-20 19:37 | 自転車(アイテム)
2013年 07月 08日

ツーリング仕様を試してみるの編2

(2013年6月15日の記事)
もう一つのツーリング仕様についても試してみたよ。
G号にパニヤバッグで、少し長めのツーリング仕様にしてみた。もちろん、キャリアはtubus のlogo。で、自宅を出て房総半島を南下して見ることにした。因みに、日帰りの予定なので荷物はそれほどない、けどわざわざ積んでみたよ。
a0113874_21444269.jpg


もっと読む
[PR]

by imba_potter | 2013-07-08 21:56 | 自転車(ポタリング)
2013年 07月 07日

ツーリング仕様を試してみる編の1

で、早速試してみたよ。
昨日関東は梅雨明けとか、でも相変わらずジメジメ、南の風も強いし。早速佐倉ふるさと広場で休憩ね。ここで、佐倉の某ショップの常連さんとしばし談笑。61歳から乗り始めて、御年71歳。先に出発した自分を軽く追い越して行かれました。あと10年後に、あんな風に乗れていたらいいなって思ったよ。
何か冷たいものを、と思ったら、うわさのガリガリ君が再発売になってた。確かに、コンポタの味はするし、コーンもところどころ入っているしね。自分的には真夏はチョットパスかな?あと、130円ってどうよ。(普通のガリガリ君は70~80円くらいじゃなかったかな・・・。)
a0113874_2145439.jpg


もっと読む
[PR]

by imba_potter | 2013-07-07 21:17 | 自転車(ポタリング)
2013年 07月 06日

ツーリング仕様に変えてみた

その後、P号ちゃんがどうなったかというお話し。
もともとルーベを導入する前に、P号ちゃん(2006年型ピナレロF313)はどうしようかってこと、決めてあったのね。で、ショップの人にお願いして変えてもらったわけ。
a0113874_20122288.jpg

秩父から荒川帰ってくるとき、困ったことのひとつ。ギヤが変速しない・・・。何度やっても、中段からトップ側にに落ちない。(上がらない?逆じゃなくて良かった。)で、店長に見てもらったよ。

もっと読む
[PR]

by imba_potter | 2013-07-06 20:22 | 自転車(アイテム)
2013年 07月 02日

あぁ~きもちいぃ!

ルーベの試走を兼ねて北印旛沼を走ってきた日考えたよ。
湖面を超えてそよぐ風がポプラの葉っぱを揺らしてる。
a0113874_22435634.jpg

おじさんはわんことお腹いっぱいの自由を満喫中。
a0113874_22453580.jpg

何気ない景色なんだけど、あぁ~きもちいぃ!って
そのあと、ショップに寄ったらなつかしい顔ぶれに会えたよ。
さくらかだんさん、NCさん、itaさん。どうしてここまで揃うのって?いい話も聞けたし、こんな良い日ってあるんだって思った。
[PR]

by imba_potter | 2013-07-02 22:48 | 自転車(ポタリング)