印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

フェイスブック始めました

a0113874_22511842.jpg

(大原漁港)(記事と写真は無関係です。)

“冷やし中華始めました”、じゃなくてフェイスブック始めました。
パソコンとかスマホとかに登録されていたアドレスに全部メールが自動配信されちゃったみたい。

これがSNSのインフラ利用料だよ、と誰かが言ってたけどチョッと釈然としない。
事前に充分注意したはずなんだけどなぁ。

自動でメールが入ってしまった人、ごめんなさい。m(__)m


別のブログで自転車巡礼日記を綴っています 。たまに覗いてみて下さい。
ドン・フランシスコの巡礼日記
[PR]

by imba_potter | 2013-09-30 22:55 | 日々のよしなし事
2013年 09月 23日

モンベルサイクルフロントバッグ

モンベルサイクルフロントバッグ、7月に導入してから機嫌よく使ってきた。しかし、欲を言えばハンドルバーにぶら下げる構造だけに、安定性に欠けるのが少し心もとなかった。

今日、おはよ~で仲間の一人Nさんが持ってきて下さったのが、その台座(フロントキャリア)だ。
a0113874_21252947.jpg


手作りだそうだが、とてもそうは思えない出来栄え。お披露目で皆さんから賞賛の声が上がった。
a0113874_21273148.jpg


最近はバッグ類を活用して、できるだけ背負わない主義に変えているが、一端背負わない心地よさを知ってしまうともうリュックサックの類は背負うのはできなくなる。
a0113874_2128238.jpg


これからのシーズン、随分と出番が増えることになるでしょう。Nさん、有難うございました。
[PR]

by imba_potter | 2013-09-23 21:29 | 自転車(アイテム)
2013年 09月 18日

また一つ

“春がまた来るたび、ひとつ歳を重ねー♪”は竹内まりやの人生の扉だが、今年もまた一つ歳を重ねた。

息子が送ってくれた奥能登の地酒、宗玄。先日の能登行で気に入っていた一本だったが、偶然とはいえ嬉しい。
a0113874_21371189.jpg


金沢城。天気が決して良くはなかったが、外国のお客さんで随分と賑わっていた。
a0113874_2138886.jpg


どうという事はない昨日の今日だが、日々を大切に生きてゆこうという気持ちにさせる節目にはなる。
[PR]

by imba_potter | 2013-09-18 21:39 | 日々のよしなし事
2013年 09月 17日

聖地巡礼

ウィキで聖地巡礼と引くと思いもかけない回答がかえってくる。
「巡礼(じゅんれい)とは、漫画・アニメなどの熱心なファン(愛好家)心理から、自身の好きな著作物などに縁のある土地を“聖地”と呼び、実際に訪れることをいう。」
この夏訪れた小諸市もその一つだった。
(西浦ダム)
a0113874_21345812.jpg

正面に見えるダムもその一つらしい。

もっと読む
[PR]

by imba_potter | 2013-09-17 21:55 |
2013年 09月 16日

ドン・フランシスコの巡礼日記

少し前から始めている巡礼のことについて、別のブログを立ち上げました。まだまだ見れる出来栄えではないですが、少しずつ書き足して行く積もりです。

「ドン・フランシスコの巡礼日記」

(暫く振りに訪れて頂いた方の為に、このページを当分の間トップに置いておきます。新しい記事は、下をご覧下さい。)
[PR]

by imba_potter | 2013-09-16 13:42 | 日々のよしなし事
2013年 09月 16日

南房総サイクリングフェスタ

2年掛かりで準備してきた南房総サイクリングフェスタ、台風18号ともろにぶつかった。
予報では今日から明日にかけて南房総沖を通過すると。参加者の皆さんはそれでもドンドン会場の南房総富浦ロイヤルホテルに到着する。有難いことだ。
a0113874_13273733.jpg


もっと読む
[PR]

by imba_potter | 2013-09-16 13:41 | 自転車(イベント)
2013年 09月 07日

四連敗

昨日の金曜日、四連敗でした。

a0113874_18494215.jpg

(白米の千枚田。)(記事と写真は関係ありません。)

“外出するので、夕食は食べて来て。”と、つれあいの言葉。
“分かった。”と、自分。
それならば、と誰か近くで一緒に飲める人をと思ってメールした。

友人N君   “出張です。”
会社の同僚 “先約ありです。”
他社の友人 “・・・。(返事なし)”
別の同僚  “仕事終わりません。”

何連敗するか、このままずーっと試してみる手もあったけど、“もういいか”って思った。

社内、社外、プライベートなどなどと色んなつき合いがあって有難い限りだけど、最近は体力とか、時間とか色々と考えて、これまでみたいのはダメだなって思う。大体、数えてみたら年に100回以上飲んでる計算になるけど、もうそろそろかって。

これからは1回1回を大切に、考えながら飲む事にしようって、そう思う良いきっかけになったかなって。
(結局、一人で飲んで帰ったけど・・・。)
[PR]

by imba_potter | 2013-09-07 19:05 | 日々のよしなし事