「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 02日

おはロング12月~加曽利貝塚・泉自然公園

おはよ~の上級者バージョン、おはロング。12月は加曽利貝塚・泉自然公園でした。
週末、土日とも乗れるなんてめったにない、又天気も抜群という(言い訳の効かない)最高のサイクリング日和です。待ち合わせ場所の花見川に自分と今回初参加のSさんで集合しました。(本隊は船橋から来ます。)
a0113874_22594688.jpg

定刻に本隊と合流して、順調にサイクリング開始。と思いきや、いきなり本隊を見失いました。それもそのはず、上級コースですから平均速度25Kmから30Kmのお約束。のんびり、まったりの自分のペースではすぐ視界から消えてしまうわけです。
何とか見失わずに、加曽利貝塚までたどり着きました。
a0113874_2322183.jpg

地上はこんないい天気。
a0113874_2324895.jpg

走りだすと、直ぐにこんな感じで間が開いてしまう。おーぃ、待ってくれ‐、とは言いいません。
a0113874_2361555.jpg

何故かと言うと、ナビ男君にルートはインプットしてある。それと、直ぐ後ろには心強いKさんがお守役でついてくれていいるからなのだ。
a0113874_2372923.jpg

大体そんなにめちゃくちゃ遅れる訳じゃないし、折角のサイクリング日和を楽しまなくっちゃというわけで、本当に良い気分。
a0113874_239623.jpg

人生だってそんなもんじゃないですか、そこのあなた。って、今だから言えるけど。
a0113874_231741.jpg

そんな事を言っている(訳じゃなくて、考えてるだけ)内に、泉自然公園に到着。紅葉谷って所があって、そこが中々素晴らしいところでした。
a0113874_23112560.jpg

アップで。
a0113874_2311489.jpg

もう一枚。
a0113874_231296.jpg

紅葉の中のサイクリング。
♪満開の桜や、暮れゆく山の紅葉を~♪、ユーミンの歌が出ますね。
a0113874_23134089.jpg

本日のオヤジ軍団精鋭です。
a0113874_23182073.jpg

あっ、最後にチョッとだけハプニングがあったのを報告しておきますね。大体がベテラン揃いなので、大概の事は大丈夫なんですが、今回Uさんのタイヤがパンクしてしまいました。
a0113874_23204021.jpg

どうした、どうしたと取り巻く一同。慌てず、騒がず、淡々と修理にいそしむUさんと、騒いで楽しんでいる周りの人々。(ベテランならではの余裕ですね。)しかし、解せないのがその理由。リム打ちしてますね。
a0113874_23221327.jpg

犯人逮捕。数十メートル手前に、こんなものを見つけました。
a0113874_23232551.jpg

なんだって、一筋空いてるの???自分も以前、この手でやられたんだけど。全く、なってないね行政は。

走行距離82Km。平均速度不明。(だけど、一杯でした。)
[PR]

by imba_potter | 2013-12-02 23:04 | 自転車(ポタリング)