<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 27日

なかなか走れない

世間は絶好のサイクリングシーズンになってきた。記事とはとりあえず関係ないけどふるさと広場。
a0113874_17135861.jpg

本当は今日は6月1日の銚子センチュリーライドの公式練習試走会の日だった。
他にも理由はあったけど(その事については後で触れたい)、参加を急遽取りやめて銚子センチュリーの準備作業をやっていた。このデジャブ感、去年も同じパターンだったな。
前半は殆ど走れなかったので、今年こそはと願かけて自分に活を入れて、週末100Kmを目標としている。
a0113874_17161441.jpg

2月が雪で走れなかった(という言い訳)のは別として、4月までで累計1,485Km。これから追い上げないといけない。
[PR]

by imba_potter | 2014-04-27 17:19 | 日々のよしなし事
2014年 04月 25日

フランスのネット通販を使ってみる

欲しいものがあって、フランスのネット通販を使ってみた。
実は、同じものをアメリカの通販に注文してあったのだがなかなか到着しないのでこちらに変えたというわけ。アメリカの通販会社も快く手続き変更を受け入れてくれた。
で。
a0113874_2334475.jpg

発送通知の3日後、注文後5日で到着しました。
a0113874_23273770.jpg

なかなか使えるな、これは。
バーチャルな世界といっていいのだろうか、地球が小さくなってるのを感ずる。
[PR]

by imba_potter | 2014-04-25 23:30 | 自転車(アイテム)
2014年 04月 09日

さくらさく(佐倉・桜) ポタ

こんな季節は誰もがじっとしていられないみたいです。普段は人影もあまりない佐倉城址公園ですが、今回は違いました。
臼杵大仏、っと。
a0113874_21103111.jpg

引いてみるとこんな感じですが、お賽銭も上がったりしてパワースポットのオーラを感じます。
a0113874_21113336.jpg

肝心の城址公園ですが、結構な人出でした。
城跡に設けられていた佐倉連隊の遺構、お便所です。
我が家の祖父も、父もここに入営していますからきっとお世話になった事でしょう。よくぞ、残っていました。
a0113874_21132419.jpg

本丸跡では佐倉、もとい、桜祭りが開かれていました。
a0113874_21144037.jpg

a0113874_2115494.jpg

兵士が字を刻んだ夫婦もっこくの木。この兵士さんがどうなったかは分かりませんが、昔小学校の机に先輩が刻んだ名前があったのも懐かしい思い出です。(ついでに、石炭ストーブの上に弁当を乗せて温めた事も思い出されます。)
a0113874_2117093.jpg

走行距離46Km
[PR]

by imba_potter | 2014-04-09 21:13 | 自転車(ポタリング)
2014年 04月 07日

ようやく春になった

この週末、色々な人の自転車ブログでは花の話題で一杯です。風もあって少し肌寒い日でしたが、出掛けてみました。
新川沿いの桜も満開でした。
a0113874_21193214.jpg


もっと読む(写真が多いです)
[PR]

by imba_potter | 2014-04-07 21:25 | 自転車(ポタリング)