印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 23日

サドルを替える

サドルは自転車乗りの最初にして永遠のテーマ。
MTBのG号に着いてたサドルはとっても細くて、尻のやり場が一点に決められていて痛くなってからの尻の置き場所がなくって悩んでた。
そこで色々と探してたどり着いたのがこれだ。
a0113874_2016571.jpg

スペシャライズド・トゥペ・コンプ・ジェル。
幅155mm、このクラスじゃ一番広いやつだ。(写真少しブレてるけど。)
秋頃ショップにたのんであったのが、ようやく届いたという事で早速試走に出てみた。
a0113874_20183131.jpg

お尻をあちこち移動できるので、痛くなったらもじもじしてごまかせそうなのが良い。
見た目、つるつるなんだけど実際お尻が滑る気がするけど、これは慣れの問題だろう。

ヘラブナ釣りの叔父さん。なんか掛かったみたいなので、覗きこんでみた。
a0113874_20201963.jpg

おぉーっ、見事なヘラブナだ。
a0113874_20205874.jpg

そんなこなで道草食ってたら、つるべ落としの太陽が隠れていく。
a0113874_20214611.jpg

で、最後は暗闇の中をライトを頼りに家路についた。
しかし、寒いな。陽が落ちると。
[PR]

by imba_potter | 2014-12-23 20:23 | 自転車(アイテム)
2014年 12月 21日

おはよ~サイクリング12月、そして

今月のおはよ~サイクリングは千葉コースでした。
a0113874_2331384.jpg

新しいルートを通ったのも新鮮で、いつもの目的地千葉ポートタワーに到着。
フリマをやっている事が多いです。
a0113874_2335468.jpg

しばし休憩の後、船橋を目指して北上。途中の稲毛海浜公園です。
a0113874_2344328.jpg

午後から予定があったので、途中離脱しました。
帰宅前の腹ごしらえは、カツ丼で有名な某お蕎麦屋さん。
a0113874_2355142.jpg

これはヒレカツ丼。半端無くこぶし大(!)のヒレの塊がゴロゴロと入ってます。
ご馳走様でした。

走行距離62km
[PR]

by imba_potter | 2014-12-21 23:06 | 自転車(ポタリング)
2014年 12月 20日

忘年会シーズン

日本全国津津浦浦で忘年会が繰り広げられています。
誰が始めたか知りませんが、日本流の良い風習ですね。
自分がお世話になっているショップの常連さんの忘年会が今日ありました。
a0113874_23101784.jpg

いつも会っている人、偶にしか会わない人、初めて会う人、誰もが直ぐ打ち解けて話が盛り上がれる。
自転車の魅力を又感じてました。
[PR]

by imba_potter | 2014-12-20 23:18 | 日々のよしなし事
2014年 12月 20日

赤瀬川原平展

輪友の美術愛好家に教えて頂いて、赤瀬川原平展に行って来た。
以前「老人力」について書いた事があったが、その斬新な発想は痛快だった。
a0113874_17192584.jpg

自分たちより一回りと少し上の世代だが、60年代、70年代と活躍されてきた時代は自分たちの時代とも微妙に被っていていま見ても楽しい。
a0113874_17204922.jpg

朝日ジャーナル、ガロ・・・懐かしい名前が沢山でてきて嬉しかった。しかし、寅さんを知らない世代も大勢来ていたので、自分とは違う芸術的な視点でみな来てるんだなって、少し劣等感を感じてしまった。
(12月23日まで)
[PR]

by imba_potter | 2014-12-20 17:22 | 日々のよしなし事