印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 12日

成田山初詣サイクリングと白鳥の里

CCA恒例の初春行事、「成田山初詣サイクリング」がありました。
今年は初参加の方も多く、52名という沢山の参加者で盛り上がりました。
a0113874_4172597.jpg

まずはお参りと、今年の安全祈願。そして、恒例の集合記念写真をとりました。
a0113874_418090.jpg

信徒会館に戻ってから、お弁当で昼食と懇談。今年の抱負や決意で大いに盛り上がりました。
御年82歳の現役サイクリスト、M師匠の変わらない脚力には全員が将来の目指すべき姿として勇気を頂いたことと思います。

そして、三々五々解散ののち自分は白鳥の里へ。
a0113874_4222658.jpg

ただいま1,200羽が来訪中とのことでした。
飛行機と白鳥でツーショット。
a0113874_4233419.jpg

飛んでいる白鳥は優雅ですね。
a0113874_42462.jpg


予報では最高気温11度となってましたが、風も比較的少なく良いサイクリング日和でした。
[PR]

by imba_potter | 2015-01-12 04:25 | 自転車(イベント)
2015年 01月 01日

初春に思う

a0113874_7104678.jpg

又新しい年が始まった。

思えば、平成になってから27年、21世紀になってからでも15年、早いものである。
ポタリング日記を始めてから何年だろう。以前のブログから数えると、7年?8年?良く続いてきたものだ。

去年を振り返ってみる。

走行距離 4,588Km。
特段どうという事はないが、前の年よりは600Kmばかり伸びた。
今年はどのくらい走れるのか、取りあえず去年よりは上を目指したい。

四国遍路。1年半、都合6回の四国行で結願した。
できれば通し打ちでもう一度行ってみたい。

自転車の数。去年は増えずに済んだ。自制心が養われてきたのか。

ブログ。他のSNSとのこともあり、そうしばしばは更新できないかもしれないが取りあえず続けてゆくこととする。

今年もよろしくお願いします。
[PR]

by imba_potter | 2015-01-01 07:26 | 日々のよしなし事