印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 17日

サンチャゴへの道2016

5月末から約1か月のサンチャゴ巡礼に行ってきました。その模様はパコのサンチャゴ巡礼日記に少しずつ記してゆきます。(暫くこのページをトップに置いておきますので、新しい記事は下をご覧ください。)
a0113874_17255052.jpg

(昨年の資料より)
[PR]

by imba_potter | 2016-07-17 23:18 |
2016年 07月 17日

夏の花を見る

5月末に出かける前に乗ったのはいつだろう?思い出せませんが、大体2カ月くらい振りの印旛沼サイクリングに出かけました。
あの頃はまだ蕾だったアジサイも終わっていました。
a0113874_2311190.jpg

その代わり沢山の夏の花に出会う事ができました。
a0113874_23114097.jpg

カンナ。
a0113874_2312232.jpg

サイクリングロードに草がはみ出して来ています。こういうカーブの地点は注意が必要です。
a0113874_23124524.jpg

ふるさと広場ではチューリップに代わってひまわりが満開で沢山の人出でにぎわっていました。
a0113874_23132755.jpg

お腹がすいたので何か食べたかったのですが我慢しました。
a0113874_23135348.jpg

こちらのお寿司が食べたかったからです。
a0113874_23141747.jpg

その後も、個人のお宅の畑で満開のひまわりや、
a0113874_23145322.jpg

トウモロコシなど、夏の花を沢山見ながら家路に着きました。
a0113874_23152549.jpg

梅雨明けはまだの様ですが、自然の方はすっかり夏を先取りしている様でした。
走行距離37.4km
[PR]

by imba_potter | 2016-07-17 23:17 | 自転車(ポタリング)
2016年 07月 15日

ボランティア登録をする

帰国後1週間が経ちました。まだ時差は完全にはとれていませんが旅行中に連絡があった事について一つずつ対応をしてゆく事にしました。今日は千葉市のボランティア通訳に登録をしてきました。旅の間沢山の向こうの方々にお世話になった事への恩返しが少しでもできればと思っています。
a0113874_2015103.jpg

[PR]

by imba_potter | 2016-07-15 20:15 | 日々のよしなし事
2016年 07月 10日

ショップの納涼会のことなど

帰ってきて最初にしたかった事のひとつ、ビールをがぶ飲みする事。意外に早く今日実現しました。ショップ仲間のIさんが企画してくれた納涼会に参加してきたのです。なんといってもビールは日本のビールでしょう。“とりあえずビール”といいながら最後までビールをがぶ飲みしていました。幸せ~。♡♡♡
びっくりしたのは店長のほほにメットのあご紐の跡が付いていた事です。やはりここまでならないとプロとは言えないのですね。心から敬服しました、本当に。
a0113874_020223.jpg

その他にも、沢山の若い方々と自転車談義で盛り上がって本当に幸せなひとときでした。
a0113874_0212760.jpg

企画して下さったIさん、がぶ飲みする私に隣で付き合って下さったWさん、忙しい中参加して下さった店長、皆さんありがとうございました。
a0113874_0221363.jpg

[PR]

by imba_potter | 2016-07-10 00:24 | 日々のよしなし事