印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2017年 05月 04日

CCAの監査が終わる

CCAの監査が終わりました。ボランティアとはいえ、厳正な運営が求められます。前年度はJCA(日本サイクリング協会)の問題で揺れましたが、CCAの会計は健全な運営を維持して問題は指摘されませんでした。毎年の事ですが、監査が終わるまでは何か気が休まりません。これで一段落、又新しい期の運営に向けて頑張ってゆきます。
a0113874_07452757.jpg
(記事と画像は関係ありません。)

[PR]

by imba_potter | 2017-05-04 07:45 | 日々のよしなし事
2017年 05月 03日

うなぎを食べに走る

4月はなんだかんだと忙しくて月初の四国遍路を除けば2回しか自転車に乗りませんでした。だからという訳でもないのですが、連休はどこに出かけても混雑だろうというので自転車で出かける事にしました。
偶々帰省中の息子にも行く?と声を掛けたところ乗ってきたので、今日は3台が連なっています。
a0113874_06022710.jpg
初ロードの息子に気を遣って少し緩いペースでスタートしたところ、煽られてしまいました。
a0113874_06032239.jpg
なのですが、これ以上出ないものは出ないのです。いつものペースでゆるゆると進みました。遠くの筑波山が綺麗に見えます。
a0113874_06043543.jpg
走る事2時間、お目当ての場所に着きました。あれっ?定休日でした。
a0113874_06052106.jpg
それならば、と別のお店に。無事にありつきました、随分と久しぶりだな~。(感慨)
a0113874_06061111.jpg
殆ど無風の絶好のサイクリング日和の中を行きと同じペースで帰ってきました。五月晴れの気持ちいい陽気に誘われたのでしょう、山田休憩所では象さんの親子がぬっと姿を現しました。散歩でもしているのでしょうか。
a0113874_06080489.jpg
途中ふるさと広場で一息入れて帰ってきました。それにしても初ロードの息子がチャンと着いてきたのにはびっくり、歳を感じました。
a0113874_06094684.jpg
走行距離64.0km

[PR]

by imba_potter | 2017-05-03 06:10 | 自転車(ポタリング)