人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 03日

nv-u35インプレその①

琵琶湖に先立って導入したnv-u35ですが、取り敢えずインプレその①です。

(良い点)
・動作が迅速(各種動作がとても迅速で、サクサクと反応します。)
・見やすい液晶(自転車用にしては、本格的な液晶でとても見やすい。日中の太陽の下でも一通り見える。)
・堅牢(ロードバイクのステムは相当激しく上下しますが、特に問題はありません。やや高めのホルダーの効果か?試してないが、日常防水とか。)

(チョッとな点)
・自転車モードのナビ性能が今一(サイクリングロードを認識しない事が多い。矢張り、これは自動車モードが基本?)
・電池の持ち(当初から予想してましたが、節電モードで5~6時間か?)

nv-u35インプレその①_a0113874_21232978.jpg

ふるさと広場で自宅をセットした(勿論自転車モード)ところ、CRを認識せずに自動車道を指示してます。(左側のピンクの部分)

とまあ、ナビとして依存するのは如何かなって(これもある程度予想範囲内)。
ある程度自分で道の目安を着けた上で、現在地、ルート確認などのために使うのは良いでしょう。その為の3諭吉を高いと考えるかどうか、これは考え方でしょう。
(因みに、私見ですがハード的には良くできていると思いますが、自転車道の認識はソフトの問題なので、今後にどれだけ期待できるかなって?いささか疑問に思ってます。)

総合点は70点くらいかな?

by imba_potter | 2010-09-03 21:31 | 自転車(アイテム)


<< nv-u35インプレその②      BD-1改造計画⑰ >>