人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 16日

風評被害

久し振りに近くの大型スーパーに買い物に行きました。
ビールには?そう、枝豆です。

売り場に行くと、北海道産(!)だだ茶豆498円と大きな立て札があります。茶豆美味しいんですよね。
で、現物を見ると??? 城下町鶴岡、JA山形とあります。

これって、と最初は疑問が、段々と怒りの気持ちに変わってきて店員に注意方々訂正を求めました。時間を置いて、キチンと修正されたかを確認したところ、正しい表示に直っていました。

経緯の真相は不明ですが、この様にして風評被害は作られてゆくのかなと暗い気持ちになりました。(枝豆は美味しく頂きました。)

by imba_potter | 2011-08-16 05:51 | 日々のよしなし事


<< 連ドラから朝ドラへ      幸せって >>