人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 18日

東京シティサイクリング

今日は東京シティサイクリングです。
東京マラソンも凄い人気ですが、こちらも負けず劣らず人気のイベントとなっています。
東京シティサイクリング_a0113874_183950.jpg




トップページの写真の場所で立哨が今回の役割、場所としては悪くないな・・・。なんて思ったんですがね。
集合時間に遅れない様に、早起きしました。
東京シティサイクリング_a0113874_1871314.jpg

打合せもバッチリで、それぞれの持場に急ぎます。
東京シティサイクリング_a0113874_18203227.jpg

自分に割り当てられた場所は、晴海大橋の頂上地点。スカイツリー、レインボーブリッジ、東京タワーなどが一望できる場所です。
東京シティサイクリング_a0113874_1892523.jpg

橋からの下りで、歩行者の安全の為にスピードを落とす様にお願いするのが今回の役目。
待つ事1時間、先頭がやってきました。
東京シティサイクリング_a0113874_18125552.jpg

その後、最後尾が通過するまで約5時間。声は枯れるし、太陽から隠れる場所はないし、見かけ以上にハードな立哨でした。
ま、しかし2,500人の笑顔に出会えたのはいつもながらの喜びでした。
東京シティサイクリング_a0113874_18274322.jpg


by imba_potter | 2011-09-18 18:05 | 自転車(イベント)


<< Happy birthday ...      おいしい選択 >>