人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 26日

八重山巡り(3)

そして夜が明けました。さすがに夜明けの時間のずれは経度の違いか、日本も広いものです。
7時半ですが、まだ薄暗いですね。
(石垣市)
八重山巡り(3)_a0113874_22205490.jpg

今日の予定はプログラムでは西表島ですが、天候によっては竹富島と入れ替わりますとあります。そして、その予告通り竹富島となりました。
石垣島ドリーム観光のゆるきゃらみたいですね。
(ドリカン君)
八重山巡り(3)_a0113874_2223979.jpg

船の出発までに少し時間があるみたいなので、船着場の売店を覗きます。こういうのが楽しいですね。
地元産のお弁当。メインのおかずが玉子焼きとスパムというのがご当地らしくて、しかも350円なり。普通なら買っちゃいますが、今回はすべて食事がこみこみなので次回に見送りです。(水を買ったら、黙っていても10円割引してくれました。なぜ?って聞いたら、「やまねこマラソン」協賛だそうです。)何かわからないままに、ありがとうございます。
八重山巡り(3)_a0113874_22265492.jpg

ドリーム観光の高速船で竹富島に渡ります。いよいよ、八重山の離島です。ワクワクしますね。
八重山巡り(3)_a0113874_2227596.jpg


続く

by imba_potter | 2013-02-26 22:23 |


<< 八重山巡り(4)(竹富島)      八重山巡り(2) >>