人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 23日

秩父再訪

今年の黄金週間に秩父に行って気に入ってから、2度めの訪問だよ。
秩父再訪_a0113874_17583660.jpg

池袋からレッドアロー号で1時間と少し、近いね。




前回はおそば。何故かここが蕎麦の名産地とはしらなかったよ。(好みによるけど、そばはおっk。汁が甘めが江戸っ子じゃないけど、自分にはチョットかな?)
で、秩父市のとなりは小鹿野町。こっちもいい味出してるね。
秩父再訪_a0113874_18208.jpg

名産といえば、コレ!
秩父再訪_a0113874_182323.jpg

いつもは行列らしいけど、ラッキーにすぐ入れたよ。で、注文する。(これしかないから、選択の余地なし。)アッ、お金は運ばれてきたら引き換えがココのやり方。
秩父再訪_a0113874_1855081.jpg

はみ出してるね。
秩父再訪_a0113874_1861061.jpg

わらじだけあって、ドーンと2枚。
秩父再訪_a0113874_188631.jpg

揚げたてでカラッとしていて、少し甘目のソースが良くからんでるんです。いい油を使ってるのかな、全然後に残らない。
秩父再訪_a0113874_1885268.jpg

ライダーさん御用達。(ツーリングマップルに載ってるし、この間テレビでもやったらしい。余談だけど、ライダーさんって素顔でまじまじ見るのは初めてかも。乗ってるのと素顔で結構ちがうってこと。普通の良い若者って感じかな。)
お店、少しわかりにくかったんで地元のおばさんに道を聞いたらとっても親切!今回も随分と道を聞いたけど、だれもが親切だったよ。秩父の人、大好き。そういえば、前回のホテルの受付のお嬢さん、駅のレストランのウェートレスさん、皆さんかんじよ杉。(ひどかったのは、道端で何か調べ物をしていたらしいポリスの2人組。その一人、“どこ行きたいの~、ああそれはここ、ここ。・・・。”(?めんどくさそう、自分の子供位の若者にタメ口聞かれちゃった、とさ。)
秩父再訪_a0113874_18133473.jpg

でまあ、何しに行ったかはまた後日として。

by imba_potter | 2013-06-23 18:06 | 自転車(ポタリング)


<< 秩父から荒川を下ってみる      復刻第1回東葛ポタ >>