人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 28日

写真のために許されること、許されないこと

世界遺産に登録が認められた富士山。その写真を撮るために地元の人が植えた桜が切られる被害が出ていると聞く。以前にも浅間山の麓で同じ話があったというのを記憶している。で、先日の黄金週間に目にした光景。
写真のために許されること、許されないこと_a0113874_214166.jpg




自分の仲間にも何人かとり鉄ちゃんはいるけど。こっちは唯の通りすがりだから、偉そうには言えないけど、写真の値打ちってなんだろうねって思うよ。
写真のために許されること、許されないこと_a0113874_21423015.jpg

で、移動中に通りかかった橋の上で家族連れがいたよ。“もうすぐ汽車くるんですか?”“多分そのはずなんですけどね~。”“一緒に待たせて貰ってもいいですか。”“どうぞ、どうぞ。”
何分まったか、というほどの間もなく、来ましたよ。シュ、シュ、シュ、って例の音がして。思いもかけずに良いアングルで撮らせてもらいました。人生初ショット。
写真のために許されること、許されないこと_a0113874_21434191.jpg

写真のために許されること、許されないこと_a0113874_21522890.jpg
良い悪いは一人一人の気持ち次第だけど、人の迷惑に成り立ったのはいやだなって思うよ。正直。

by imba_potter | 2013-06-28 21:48 | 写真


<< ルーベ納車      バチモンは本当にダメか? >>