人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 27日

富士山周回に行か(け)なかった話し

久しぶりにショップに行ったら、明日の富士山麓の周回イベントに誘われた。
このルートは、過去に2回(1回はショップで、もう1回はJCAの富士エコサイクリングのスタッフで)走ったルートだ。

勝手は知ったつもりだったので、参加を申し込んだ。明朝5時半集合だそうが。
そそくさと家に戻って、準備万端を整えた。後は明日を待つのみと早めに就寝した。

夜中に目が覚めて、不安が募った。
“あの頃の体力と今が同じだろうか?”
“4時半といえばもう暗くなる。時間通りに完走できなければ、皆をまたすことになる。”
“獲得標高差1,700mって”

こうなるともう駄目だ。朝まで悶々として、時間にキャンセルの電話を入れさせてもらった。行く、行かない、優柔不断な自分を責めた。



代わりにと言っては何だが、CCA西部支部のおは~ロングに参加してきた。こちらも100キロ超えにはなるが、何せ平坦路なのが有りがたかった。(富士山は別の季節に再チャレンジしてみる事にした。)

別のブログで、ドン・フランシスコの巡礼日記を綴っています。

by imba_potter | 2013-10-27 22:48 | 自転車(ポタリング)


<< 代替わり      コケた >>