人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 06日

2013ハーフセンチュリー茨城

ハーフセンチュリー茨城に参加してきた。割と好きなこの大会だが、サイクルモードと重なっていてここ2年くらいは参加できずに残念を囲っていたが、今年はスタッフの手配が着いたので参加することにした。
2013ハーフセンチュリー茨城_a0113874_2052057.jpg




一応足切りの時間は決まっているのだが、余裕があるのでのんびりをマイペースを決め込んだ。
2013ハーフセンチュリー茨城_a0113874_20531866.jpg


今年は大分コースが変更されている。(といっても、2年振りじゃデカイことはいえないけど・・・。)
けど、そば街道は変わらない。
2013ハーフセンチュリー茨城_a0113874_20545068.jpg


久慈川を渡る。鮭が登ってきているのもいつもと同じ。
2013ハーフセンチュリー茨城_a0113874_20571486.jpg


産卵を終えれば一生の終わり。子孫を残すために遥か太平洋を超えて川を遡りここまで辿り着いた末の姿、諸行無常だ。
2013ハーフセンチュリー茨城_a0113874_2058120.jpg


CPに着いたのは10:56、出発から約2時間後だ。まだ40Km来てないから、余りいいペースとはいえない。
2013ハーフセンチュリー茨城_a0113874_20562526.jpg


御前山まんじゅうの暖かさも嬉しい。
2013ハーフセンチュリー茨城_a0113874_20592170.jpg


そのあと、那珂川でも鮭を見た。
2013ハーフセンチュリー茨城_a0113874_2102319.jpg


凶暴な峠越え、その後の豚舎毒ガス攻撃も変わらず。
坂で抜きかけたオジサンライダー、ムキになって踏み込んだは良いけどふらついた弾みに、自分の後輪に勝手にキスしてきた。結果、派手に落者。怪我も自転車のダメージもなかったから良いけど、平常心って大事だよね。
2013ハーフセンチュリー茨城_a0113874_21336.jpg


ゴールっす。
4時間46分って早いのか遅いのかも分からないけど、時間がどうとかってじゃなくて超が着く久しぶりに一般参加者で走ったイベントの楽しさが嬉しかった。(つれあいも応援してくれたし。)
2013ハーフセンチュリー茨城_a0113874_2151630.jpg


あっ、奥久慈軍鶏丼、旨かったこと報告しておきます。
2013ハーフセンチュリー茨城_a0113874_216151.jpg


(走行距離86Km、獲得標高差900m)

別のブログで、ドン・フランシスコの巡礼日記を綴っています。

by imba_potter | 2013-11-06 21:06 | 自転車(イベント)


<< ブロが似合う      25Cに変えてみた >>