人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 07日

だんだんと近づいてゆくのか

久しぶりに週末雨なので、自転車に乗れない。というわけで、慣れぬモールめぐりなどに出かけてみた。

(銚子センチュリーライドスタート風景)本文とは関係ありません。
だんだんと近づいてゆくのか_a0113874_19335548.jpg



最初に立ち寄った1千円床屋。自分はできた当初からここの愛好者である。
残っている髪の量からして、この値段だとコスパがようやく見合う。(と思っているのだ。)
消費税値上げ後に初めてかな。
機械の操作方法が変わっていた。

チケットを買うのに千円入れる。ボタンを押して、出て来ない。
又押す。ダメ。

店員が声を掛ける。
(1,080円です。)
あ、そうか。外税で値上げになったのね。
80円追加投入。

ボタンを押す、出て来ない。
又押すが、出て来ない。

店員が再び声を掛ける。
(赤いボタンです。)

領収書のボタンを押していた。

赤いボタンを押す。出た!

この間何分だろう。
散髪の順番を並んでいる人や、チケットの順番に並んでいる人達に見られた。
恥ずかしかった。


次にモール内のスーパーへつれあいに頼まれた夕飯の材料を買いに。

目的の品を買って、レジを通過。
(ドライアイス要りますか?)

はい、お願いします。
(このコインで、後の機械で出して下さい。)

はい、分かりました。

袋を掛けてコイン投入、ボタンを押す。
出て来ない。

再度ボタンを押す。(今度は少し強く。)ダメ。

なぜダメなんだろう。しばし考える。

後にいた若い女の人。ニコニコしながら言った。
(扉を閉めるんですよ。)

あっ、そうですか。分からなくって。
扉を閉めてやり直し。出てきた!


帰り道で思った。
こうして段々と老人になって行くんだな。
でも、今日はなれない事をしたからで、普段はそうじゃないよ。(と自分の中で慰めた。)

by imba_potter | 2014-06-07 19:48 | 日々のよしなし事


<< 捕物帳のこと      銚子センチュリーライド2014試走会 >>