人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 07日

ペルー料理を食べる

スペイン語クラスのクラスメートから暑気払いに誘われました。場所は表参道のペルー料理店だそうです。
ペルー料理を食べる_a0113874_14554696.jpg

なるほど、ペルーの国旗をしげしげと見るのは初めてかもしれません。
ペルー料理を食べる_a0113874_14565668.jpg

取りあえずビール、はクスケーニャという地元産のビールです。インカの古都クスコ、とカーニャ(ビール)を掛けてるんでしょうかね。瓶の下にインカの石組みの模様が描かれているのも良いですね。
ペルー料理を食べる_a0113874_14585322.jpg

その後、前菜盛り合わせ、更に前菜、更に前菜のタコ、メインの海老、肉と延々と料理が続いてデザートに辿りつくまでにたっぷり4時間。2度目の挑戦でしたが、イメージと違うペルー料理を堪能させて貰いました。
ペルー料理を食べる_a0113874_1513375.jpg

ペルー料理を食べる_a0113874_1514872.jpg
ペルー料理を食べる_a0113874_1515973.jpg
ペルー料理を食べる_a0113874_1521168.jpg
ペルー料理を食べる_a0113874_152239.jpg
ペルー料理を食べる_a0113874_1523550.jpg
ペルー料理を食べる_a0113874_152449.jpg

この間も話は尽きる事なく、ズーッと年下だと思っていた人が意外に年齢が近かったり、若い人達の元気な日常生活を聞いたり、良く飲み、良く食べ、良く笑った時間があっと過ぎてゆきました。まだ宴はたけなわではあったのですが、終電が気になる時間になったので失礼して家に着いたら久々の午前様。気持ちの軽さとは裏腹に体はずっしりと重く、やはり歳は争えないと感じられた日でした。

by imba_potter | 2016-08-07 14:56 | 日々のよしなし事


<< 中々始動しない      河瀨直美「あん」を見る >>