人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 25日

U23-フェンシング大会ボランティア2日目

ボランティア2日目です。集合は7時半、現役を退いて以来久し振りに早朝の電車に乗りました。自分もこうだったな、と思いながら若い人で既に込み始めている電車に乗って会場まで行きました。
今日からは本戦が開始されます。
U23-フェンシング大会ボランティア2日目_a0113874_20594776.jpg

矢張り練習と本番では迫力が違います。目の前で繰り広げられる真剣勝負に引き込まれそうになりましたが、用具検査の仕事がありますので早々に戻りました。
U23-フェンシング大会ボランティア2日目_a0113874_211567.jpg

お昼休みは交代でとります。会場の2階には小さな博物館があり、王貞治さんの記念の品が展示されていました。王さんはここ墨田区のご出身なのですね。実家が営んでいた中華料理店、「五十番」のどんぶりも飾られていました。(「五十番」は場所を変えて今も営業中なのだそうです。)
U23-フェンシング大会ボランティア2日目_a0113874_2162036.jpg

夕方外に出てみると雨がパラパラと降っていました。季節の変わり目には天気が不安定になりますが、あしたもボランティアに頑張ります。

by imba_potter | 2016-10-25 21:04 | 日々のよしなし事


<< ボランティア通訳ガイド試験を受ける      U-23フェンシング大会にボラ... >>