人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 11日

きた、みた、掘った

明日少し長く走る予定があるので、今日は休養がてら前から誘われていた友人の家庭菜園の収穫にいってきました。
家庭菜園というと、数坪の小さな区画を思い浮かべますが、ここは150坪と本格的。しかし、どこに肝心のジャガイモがあるのか・・・、この時期盛んな草のなかから探しだしました。
きた、みた、掘った_a0113874_21105767.jpg

場所が決まればあとは掘るばかり、「きたあかり」という品種だそうですが、掘れば地面からドンドン出てくるジャガイモに、まるで小学生の様にはしゃいでました。
きた、みた、掘った_a0113874_21155411.jpg

家に帰って、早速茹でてバターと一緒に頂きました。取れたてのジャガイモ、ほっくりしてビールに良く合います。
きた、みた、掘った_a0113874_21161647.jpg

きたあかり、みつけた、掘った。
梅雨の晴れ間、たまには自転車に乗らない週末も良いかなとチョッピリ思った日です。

by imba_potter | 2009-07-11 21:20 | 日々のよしなし事


<< 銚子センチュリーラン試走会      CS400の不具合について >>