人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印旛沼ポタリング日記

imba.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 20日

エレコムDGB-S009BU

最近話題になっているカメラアイテム、エレコムのデジタル一眼レフカメラケースのDGB-S009BUです。
ずーっと気になっていたのですが、やっと届きました。
エレコムDGB-S009BU_a0113874_22472660.jpg

その特徴の最大のポイントとなっている携帯性。確かに、畳んだ大きさ、形状ともにデジ一のケースとは分からない程のコンパクトさです。
エレコムDGB-S009BU_a0113874_22494146.jpg

そして、α100を収納してみたところ。ΣDGEXMacro18-50mm1:2.8を装着してみました。
エレコムDGB-S009BU_a0113874_22515345.jpg

同じく、ΣDG30mm1:1.4です。
装着した印象では思ったより厚くない、チョッと頼りない。反面考え方によれば本来の携帯性が生かされた、デザイン性も含めて中々優れものではないかと思いました。ポタリングの時、背中の収納バッグに入れる際の緩衝材を探していましたが、何とかこれで解決できそうです。

¥1,408@amazon

by imba_potter | 2009-11-20 23:01 | 写真


<< I am baaaack!      道路交通法17条 >>